トマトと押し麦のサラダ/パワーサラダ


ファッションだけでなく、常に食のトレンドを生み出すニューヨークは、スムージー、グラノーラ、スーパーフード など、いつも話題に事欠きません。

今、注目されているのは「雑穀入サラダボウル」です。

通常のサラダに雑穀などの穀物を加えて、これ一つでも栄養がカバーできます!

バラエティ豊かな具材で「栄養バランス」の面も考えられた「パワーサラダ」が、今、大注目のトレンドなんです。

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今日は、ちょっとパワーサラダを見習って、トマト、人参、キャベツ、きゅうり、ロースハムに胚芽押麦を加えて、ドレッシングで和えました。

ヘルシーで、美容にもよく、酵素もたっぷり!

ちなみに押麦は、精白した大麦や燕麦えんばくを、蒸したのち押しつぶして乾かしたものです。

押しつぶすには理由があって、大麦はそのままでは水分の吸収率が悪いので、平らにならすことで水分の吸収率が上げて火を通りやすくしています。

押し麦は、大麦の中のうるち種に属し、カルシウムなどのミネラルやビタミンB群、ビタミンE、食物繊維を豊富に含んでいます。

押麦は食感もよくもちもちしていて、消化も良く、味に癖もないので、施設のご高齢者様にも食べやすいと思います。

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